みこブロ

思ったことを好きに書いていきます。今は初心者、女性目線(になってるかは謎)の映画レビューがメイン。時々日常。興味があればまったり覗いてみてください(*'ω'*)

『ゴジラ キングオブザモンスターズ』評価感想*特撮ファン大歓喜

 

※後半にもネタバレありません(投稿日現在)※

 

 

映画感想語り、今回は『ゴジラ キング・オブ・ザ・モンスターズ』(2019年)です。

 

f:id:mikotoharuto:20190713161226j:image

 

監督はマイケル・ドバディ。

モンスターバースシリーズ3作目です。

1作目は『ゴジラ』2作目は『キングコング 髑髏島の巨獣』です。

『キングコング 髑髏島の巨神』評価感想*「髑髏島は本当にあったんだ!」 - みこブロ

時系列も繋がっているので、先にこの2作を観た方がより楽しめます。

4作目も決まっている様子で、怪獣版アベンジャーズみたいになってますね(笑)

f:id:mikotoharuto:20190713163719j:image

※まだ公開中なので、後半のネタバレはなしで書いていきます。

 

*あらすじ*

ゴジラ出現から5年後。

巨大怪獣の存在が公になり、それまで極秘に怪獣の調査を行ってきた秘密機関「モナーク」は政府や世論から怪獣への対応と被害の責任について追及を受け、解体の危機に晒されていた。

同じ頃、中国・雲南省にあるモナーク基地では、モナークの科学者エマ・ラッセル博士(ヴェラ・ファーミガ)と娘のマディソン(ミリー・ボビー・ブラウン)らが孵化したモスラの幼虫との交信を試みていた。

しかし、そこへ環境テロリストであるアラン・ジョナ率いる傭兵部隊が基地を襲撃、エマとマディソンを連れ去り、怪獣と交信する装置"オルカ"も強奪されてしまう。

事態を把握したモナークの科学者・芹沢猪四郎博士(渡辺謙)は、元モナークのメンバーでエマの夫マーク(カイル・チャンドラー)に協力を要請し、攫われた二人を救出するため力を合わせることとなる。

アラン達の目的は、南極の氷塊に眠る怪獣"モンスターゼロ"を目覚めさせることだった。

そこへモンスターゼロの復活を察知したゴジラが出現し、ここに怪獣たちによる世界の命運を掛けた戦いが始まったーー

 

*評価(最高★5)

 

全体 ★★★☆☆

良くも悪くも正統派巨獣映画。

日本をリスペクトしつつ、やはり中国マネーが強いのはもう仕方ないんですかね。

こういう映画に人間ドラマはあまりいらない派ですが、渡辺謙さんはとてもかっこよかったです…!

 

迫力 ★★★★★

もはや巨大すぎて逆にスケールが分かりづらいですが、もちろん迫力は抜群です。

鳴き声には思わず耳を塞ぎたくなるので、映画館の大音量が苦手な方はイヤホンでカバーするのをオススメします。

特にキングギドラモスラは、ゴジラ並に有名な怪獣だけに、こうしてフルCGで再現されるのは感無量ですね。

 

音楽 ★★★★★+

恒例のゴジラのテーマは、色んなアレンジがあってよかったです。

般若心経アレンジは笑いました(笑)

そして今回はモスラのテーマも出てきますよ。

迫力がありつつ神聖な雰囲気の曲が多く、盛り上がりに一役買ってました。

 

オススメ度 ★★★★☆

特撮モノですが、怪獣は皆リアルで怖い顔をしているので、小さいお子さんだと怖すぎてトラウマものかもしれません。

個人的には色々アレンジしすぎだなぁと少し。

しかしながらゴジラシリーズの有名怪獣がバトルするのは世代じゃなくても胸熱なので、ぜひ迫力ある映画館で観ることをオススメします!

もう終わってるところもあるかもしれませんので、チェックは忘れずに。

f:id:mikotoharuto:20190713163807j:image

 

 

※ここからネタバレ感想↓※

今はネタバレ書きません。

公開終了後にゆっくり書いていきます〜。

 

とりあえず…吹き替えには田中圭さん、木村佳乃さん、芦田愛菜さんがいます。

渡辺謙さんはご本人が担当してますよ。

 

日本版ゴジラでも続編あるならモスラとか出してほしいですね!

 

 

読んでくださりありがとうございました(*´ω`*)ゞ

もし少しでも楽しんで頂けたら、読者登録やコメントしてもらえると嬉しいです♪

 

※内容は予告なく変更されたりします。

 

↓参加してみました(* 'ω')ノ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村