みこブロ

思ったことを好きに書いていきます。今は初心者、女性目線(になってるかは謎)の映画レビューがメイン。時々日常。興味があればまったり覗いてみてください(*'ω'*)

卒業できなかった(*´Д`*)

今週のお題「卒業」

 

みこです(* 'ω')ノ

 

卒業しようと思っていたけど、できなかった小話です(笑)

 

いわゆる「無駄な出費」ってあるじゃないですか。

その場のノリで買ったはいいけど、絶対に普段使わないし置き場にも困るみたいなお土産とか。

テーマパークの帽子とかはまさにそれの代表格ですよね。

その時には決して無駄ではないんですけど、帰って冷静になると「何でこんな無駄に高いものを…orz」と現実に返ってしまう訳です。

 

最近悲しくもだいぶ現実を見るようになったので、夢の国でも耳やら何やらはあまり買わなくなりました(笑)

でもやっぱり旅行先では財布の紐が緩むんですよね〜。

私が特によく買ってしまう「冷静に考えたらいらないもの」は、ぬいぐるみです。

大好きなんです。

だからといって毎日抱いて可愛がる訳でもないし、もう置き場にも困ってるんですよ。

でも「可愛い!連れて帰りたい!」と思うとどうしても…!(ノロ≦*)

そうしてどんどん増えていくのですが、今回もまたやりました(笑)

ジブリショップで『もののけ姫』のヤックルが可愛くて可愛くて我慢できませんでした!

f:id:mikotoharuto:20190322214448j:image

ヤックルの健気さが大好きなのです(*´∀`*)

そんなヤックルにこんなつぶらな瞳に見つめられたら…うっ手が勝手に…

 

というわけで、まだまだ無駄買いもぬいぐるみ好きも卒業はできなさそうですε-(´∀`; )