みこブロ

思ったことを好きに書いていきます。今は初心者、女性目線(になってるかは謎)の映画レビューがメイン。時々日常。興味があればまったり覗いてみてください(*'ω'*)

夢について教えてください*悪夢をインセプションされてる!?

 

みこです(* 'ω')ノ

 

こちらの桜はまだもう少し先のようです(写真は過去に撮ったもの)

 

f:id:mikotoharuto:20190406155722j:image

 

本日もレビューとは別に小話を。

 

最近毎日のように夢を見るんです。

 

現在だいぶ不眠症なので睡眠導入剤を使用しているのですが、副作用で悪夢を見やすくなることがあるみたいですね。

 

まさにそれです(ll゚Д゚ノ)ノ

 

それまではあまり見ないし、見ても覚えてないことがほとんどでした。

朝一度目が醒めると、半分起きてて半分寝てるような状態になるのですが、薬が効いてるのかまだ眠くて起き上がれないんですよね。

なので二度寝(というか中途半端に浮上してまた眠りに入る)状態になるんですが…

 

そこから必ずと言っていいほど悪夢を見ます。

 

大体は、仕事で失敗したりとか、人間関係が拗れたりとか、思い通りに動けなくてもどかしくなるような夢です。

半分起きてるので「これは夢だ」という意識があります。

でも半分寝てるので、その世界をやけにリアルに感じてしまいます。

 

あまりに嫌な気分になると、むりやり身体を動かして起きるという荒業で夢を中断させます。

半分起きてるからこそできる芸当です(笑)

今まで夢を見て1度もこんな感覚になったことはないので、完全に薬の影響だと思います。

 

そしてまた意識が落ちるんですが、そうすると見事にさっきの夢の続きが始まるんですよ。

かもたまにすんなり声が出なくて「口を動かさなきゃ」と意識してリアルでしゃべってたりもしてそうな予感(自分では夢か現実か分かりづらい)

もう幻覚に近い気もします。

 

そして今日、本当の怖い夢を見て「やだぁぁ」と叫んで起きましたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 

ゆら〜と影が近づいてくるんです。

いつもみたいに身体を動かして起きようとしたら、金縛りみたいに動かず。

始めて金縛りになりましたが、頭は起きてて身体は寝てるみたいなメカニズムなのかぁと納得しました(笑)

影に襲いかかられ、夢と同時に叫んで起きました。

 

目覚め最悪です…眠い_(:3」z)_

 

どうせリアルに見るなら楽しい夢がいいのに、なんで悪夢オンリーなんでしょう。

それか『インセプション』みたいに、自在に作れるようにして!!

夢から覚めようと身体を動かしたら、それも夢だったという経験もしたので、夢の第二階層までは行けました(゚∀゚)

(レビューは長くなる予感しかないので後回しにしてます笑)

 

とにかく夢が邪魔して寝た気がしないんですぅ(つД`)ノ

 

楽しい夢を見る方法や、睡眠導入剤で悪夢を見やすくなるメカニズムなど知ってる方がいたらぜひ教えてください。

同様の体験談とかも聞いてみたいです(人゚∀゚*)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村