みこブロ

思ったことを好きに書いていきます。今は初心者、女性目線(になってるかは謎)の映画レビューがメイン。時々日常。興味があればまったり覗いてみてください(*'ω'*)

ブログ初心者*今更の自己紹介

 

こんにちは!みこです(* 'ω')ノ

f:id:mikotoharuto:20190408181226j:image

あ、これは私のオンラインキャラです。

ネットでのリアル顔写真は、信頼できる相手以外顔を隠して公開を限度としているので、よくアイコンとして使ったりしてます。

 

ではでは私の簡単(でも長め)な自己紹介をどうぞ。

少しでも話題の参考になれば(*'ω'*)

映画感想語りの前に - みこブロ

↑映画関連はこちらで↑

 

名前:みこ     性別:女     年齢:アラサー

 

住んでる場所:東北(地元は名古屋)正直都会が恋しい(ノД`)

 

*興味あるジャンル*

 

・ゲーム

FFやKHシリーズなどスクエニ大好き。

f:id:mikotoharuto:20190408141738j:image

セフィロス狂です。

FF版『アベンジャーズ』のようなこの作品が最高です。

とにかくビジュアルが好みなんです( *´艸`)

もちろん他メーカーも色々やりました。

イケメンは大好物なので乙女ゲームもいけます。

アプリゲームはあまりやりません。

オンラインはFF14のみやっています。

最近は離れ気味です(ゲーム自体からも)

プレイ本数自体は少ないですが、その割に情報だけは古いゲームから最近のまで色々知ってます。

ハードはニンテンドーWii以前)とソニー系はほぼ全て所持してきた、幼い頃からの生粋ゲーマーですヽ(`・ω・´)ノ

ゲームが癒しだったので(*´-`)

そのうちVRも体験してみたいです。

 

・アニメ、マンガ

アニメはあまり観ません。

観たいけどなかなか時間がないんですよね(;-ω-)ゞ

アニメ映画は割と観ます。

コナンとかドラゴンボールとか大好きです。

 

そして声フェチなので声優さんも大好きです。

 

マンガは結構読みます。

ジャンプは毎週買ってます。

ただ全部は読んでません(そして最近積んでます笑)

黒執事』なんかは追ってる歴長いです。

最近最新刊出ましたね!!

ヘタリア』や『ギャグマンガ日和』などなど他多数。

最近のお気に入りはコナンスピンオフマンガ『犯人の犯沢さん』です!

ギャグ漫画かコナンが好きなら間違いなく面白いです。

オススメのマンガレビューとかもやってみたいですね!

リクエスト頂いたら、映画レビューの合間にやってみようと思います(ノ´∀`)ノ

 

・ディズニー

遠いので、交通費もろもろを考えて諦めることが多いですが、大のディズニー好きです。

f:id:mikotoharuto:20190408143736j:image

近くに住んでたら確実に年パス買ってます。

浦安民に憧れる…

このゲームはディズニー好きにとっては夢のゲームなので、オススメしておきます(*´∇`*)

もちろんディズニー映画も大好きですが、網羅しているかというとそうでもないです(笑)

ジブリの方が網羅してます。

キャラクター関連で言うと、ふなっしーも大好きです。

f:id:mikotoharuto:20190408144035j:image

 

・動物関連

旅行に行けば、イルカがいる水族館に行くほどのイルカ好き。

f:id:mikotoharuto:20190408143603j:image

ドルフィンスイム系もよくやってました。

昔はドルフィントレーナーになるのが夢でした。

集めたイルカグッズは相当です。

シャチも大好きなので、地元名古屋に帰ったら名古屋港水族館に行きたいですね!

f:id:mikotoharuto:20190408142630j:image

 

動物園も色々行ってます。

とにかく動物と触れ合うのが大好きなのです(*´w`*)

実家ではワンコ(オーストラリアン・シェパード)を飼っていました。

今はもういません。

f:id:mikotoharuto:20190408142747j:image

お手の瞬間。懐かしい写真です(*´ー`*)

実はドッグトレーナーの資格を持っています。

専門学校に通っていました。

お役に立てるかは分かりませんが、簡単なものならしつけのご相談もどうぞお気軽に(* 'ω')ノ

この子はその時からパートナーだった、かけがえのない子です。

今はペット禁止なので我慢ですが、またいつか新しいパートナーを見つけたいです。

たまにねこカフェに行ったりして癒されてます。

f:id:mikotoharuto:20190408144327j:image

猫も飼ってみたいですね〜(人゚∀゚*)

 

・お笑い系

しょうもないの大好きです!

『イッテQ』などのバラエティはよく観ます。

特に推している芸人さんはいませんが、とにかく頭に残ったネタを使いたがります。

記事にもたまに入ってますが、あれでもだいぶ控えめにしています(笑)

急にぶっこむので周りはよく引いています(゚∀゚)

 

・音楽

曲単位で好きになるタイプなので、推しアーティストは特にいません。

強いて言うなら槇原敬之さんとか藤田麻衣子さん、ジャニーズ系とか好きですね〜。

基本とにかく聞いて気に入った曲を聴くので、タイトルやアーティストの名前も知らなかったりします。

バラードなどの優しい曲や、元気が出る明るい曲が好きです。

相当落ち込んでた時なんかは、曲の力に救われたものです。

好きな曲紹介なんかもやってみたいですね(*´ω`*)ゞ

 

・心理学など

これは最近心のバランスを崩してから、教えてください的な意味で興味を持ちました。

トラウマや精神不安定、生きづらさを解消できる方法、そのメカニズムなどを知りたいなと思います。

宗教系はノーサンキューです。

ブログも最初は思考の整理の為に始めました。

元々映画はあまり観なかったのですが、色んな世界や思想に触れられる素晴らしいものなんだなぁと実感してます。

 

と、長くなってしまいましたがこんな感じです。

性格などはおのずと分かってくると思いますので割愛。

こちらを読めばなんとなく分かるかもしれません(創作ネタ記事です)

『不思議の国のミコ』評価感想*衝撃の実話…!? - みこブロ

雑記ブログなど、内容関係ないことでも気軽に話しかけてくださいませ(*´▽`*)ノ))

 

これからもゆるっとお付き合いよろしくお願いします♪

 

 

※内容は予告なく変更されたりします。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村