みこブロ

思ったことを好きに書いていきます。今は初心者、女性目線(になってるかは謎)の映画レビューがメイン。時々日常。興味があればまったり覗いてみてください(*'ω'*)

ついにブラックホールの撮影に成功したらしいですΣ(゚Д゚)

 

みこです(* 'ω')ノ

 

寝る前に何気なくネットニュースを見たら…

 

ブラックホール撮影成功!!

 

っていうニュースを見つけてビックリしたのでシェアしておきます(ノ´∀`)ノ

https://mainichi.jp/articles/20190410/k00/00m/040/249000c

 

本当にこんな感じに見えるんですね〜。

映画の通りだ。

今までの相対性理論も証明されたそうです。

ブラックホール相対性理論というと『インターステラー』という作品を思い出します。

ちょっと長めな作品ですが、宇宙の神秘と可能性をすごく感じますよ。

ちゃんと物理学者さんが監修しているので、理論的にもかなりしっかりしてます。

しすぎててたまに難しいですが(笑)

f:id:mikotoharuto:20190411001733j:image

宇宙好きさんにはオススメです!

レビューはいずれ(´ω`)ノシ

 

これからワープ航法とかも現実味帯びてくるんでしょうか!

やっぱり宇宙はワクワクしますねヽ(≧▽≦)ノ

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村