みこブロ

思ったことを好きに書いていきます。今は初心者、女性目線(になってるかは謎)の映画レビューがメイン。時々日常。興味があればまったり覗いてみてください(*'ω'*)

2019-03-10から1日間の記事一覧

グループに入ってみました

つい長ったらしくなる感想文をまとめるのに苦労している、みこさんです(笑) ガンガン書かないとたまっていくばかりだから頑張るぞ…! グループという存在を知ったので、書きそうな話題のグループに入ってみました(*'ω'*) とりあえず映画カテゴリのグループ…

『感染』評価・感想*和製ゾンビと思いきや

※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『感染』(2005年)です。 邦画ホラー。監督は落合正幸。 『世にも奇妙な物語』の一作『急患』が原案(君塚良一)です。 怖い和製ゾンビと聞いて観てみましたが、ゾンビとはちょっと違う感じです。 有名…

『カメラを止めるな!』評価感想*新感覚ホラー!?

※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『カメラを止めるな!』(2018年)です。 邦画ホラー。監督は上田慎一郎。 昨日ノンカット版を地上波で観たので、先にレビューを書くことにしました(* 'ω')ノ 低予算の中見事な発想の転換で、じわじわ口…

『ミスト』評価・感想*納得の胸糞エンド…!

※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『ミスト』(2008年)です。 監督はフランク・ダラボン。 スティーブン・キングの同名著書が原作です。 ショーシャンクからの繋がりで2作目はこれにしてみました。 基本的にバッドエンドが多いホラーと…

『ショーシャンクの空に』評価感想*噂通りの名作でした

※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、記念すべき一作目は『ショーシャンクの空に』(1994年)です。 監督はフランク・ダラボン。 スティーブン・キング著『刑務所のリタ・ヘイワーズ』が原作。 ※リタ・ヘイワーズとは作中の映画に出てくる女優さん…

映画感想語りの前に

1作品づつ感想を書いていく前に。 まず今までの私の映画遍歴について、嗜好などを書いてみたいと思います(* 'ω')ノ *映画を観る頻度 映画館に観に行くことはほぼナシ。 すごく観たい作品か、ヒマ潰しにくらい。 迫力はもちろん映画館の方が断然上でしょうが…