みこブロ

思ったことを好きに書いていきます。今は初心者、女性目線(になってるかは謎)の映画レビューがメイン。時々日常。興味があればまったり覗いてみてください(*'ω'*)

映画感想語りの前に

 

1作品づつ感想を書いていく前に。

まず今までの私の映画遍歴について、嗜好などを書いてみたいと思います(* 'ω')ノ

 

 

*映画を観る頻度

映画館に観に行くことはほぼナシ。

すごく観たい作品か、ヒマ潰しにくらい。

迫力はもちろん映画館の方が断然上でしょうが、あの大音量がどうしても苦手なのです(;-ω-)ゞ

なんであんなに大きくするんでしょうね?

音にビクビクしすぎて内容入ってこないよ!( ノ゚Д゚)ノ

なのでもっぱら地上波放映待ちです(そして忘れる)

レンタルも、映画鑑賞にハマる前はほとんど利用したことありませんでした。

 

 

*字幕派?吹き替え派?

基本的に吹き替え派です。

なぜなら声優好きだから。

声を聞いて「◯◯さんだー!」となるのも楽しみの1つです(人゚∀゚*)

 

あとは映画館で字幕を見ると、画面が広い分字幕に目が行きすぎて内容に集中できないという理由です。

ただ、最近家で色々観るようになって変わってきました。

 

声が小さく効果音がやたら大きいホラーは字幕の方がいい!( `・∀・)ノ

 

たまに声が聞こえづらくて、聞き取ることに意識がいってしまうんですよね。

家で映画館並みの大音量はご近所迷惑になってしまう(ll゚Д゚ノ)ノ

字を読むのは早い方なので、一気に目に入るテレビサイズなら字幕の方が内容に集中できることに気づきました。

 

 

*好みのジャンル

考察大好きマンなので、サスペンス的な謎解きや考えさせられる要素のある作品が好きです。

対照的に、何も考えず気楽に観られるど迫力アクションやコメディも大好物。

あとは人の温かさを感じる作品や、SFファンタジー、アニメ映画(特にジブリ、ディズニー)、癒される動物もの等です。

 

ホラーは好きですが、やたらと大きい音で脅かしてくる系はちょっと…

グロは昔かなり苦手でしたが、今は割と大丈夫になりました。

物によってはダメなので、自分でもラインがよく分かりません(笑)

エロは全然平気です。

 

苦手なジャンルは、リアルな戦争モノや動物が可哀想な目に合うもの。

どうしようもなく悲しい気持ちになるので観たくないです。

 

苦手ではないですが、銃でドンパチやるギャング抗争系や邦画は興味ないものが多いですね〜。

あとは恋愛青春ものや古すぎる映画。

名作と言われるものはなるべく食わず嫌いしないで観てみたいですが、優先順位は低くなりそうです。

 

 

*好きな俳優

国内海外問わず俳優にめちゃくちゃ疎い私が、最近気になっている2名。

言わずと知れた(最近の)映画界の超人枠!

 

ジェイソン・ステイサム!!!!

 

アーンド!!

 

ドウェイン・ジョンソン(ロック様)!!!!

 

この2人の最強感が大好きです!!

 

例えるならドラゴンボールの『悟空なら何とかしてくれる』感というか…

どちらかが主演だと、とても安心して観ていられます。

「あぁ〜死なないでよ〜!?」じゃなく「さてどうやって切り抜けるのかな〜ワクワク♪」という感じ。

 

同じ最強キャラでも、2人タイプが違うのもいいですね。

 

※あくまで主観イメージ↓

 

ステイサムは『いかなるピンチもスマートにかっこよく、大怪我せずに切り抜ける』タイプ。

 

対するロック様は『かっこ悪くてもボロボロでも、全てスタミナと筋肉で解決!』タイプ。

 

そんなロック様大好きだよ(σ≧∀≦)σ

 

この2名が出てると多少アラがあろうが何でもアリ感があろうが目を瞑れる為、評価がだいぶ甘くなります(笑)

2人の対決はワイルドスピードシリーズ(何作目だったかな?)で見たので、いつか共闘してもらいたいですね〜。

ハリウッド最強大集合映画『エクスペンダブルズ』に、ロック様が参戦してくれたらなぁ!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

あと、オススメ映画にレオ様(レオナルド・ディカプリオ)出てる率高い。

後々出演作品の感想書きますが、演技力高いですね。

タイタニックで印象が止まっていたので、最近の渋く深いレオ様の演技力に感嘆です!

 

レオ様にハズレ無しΣ(゚Д゚)⁉︎

 

最近、クリス・ヘムズワースのチャーミングな笑顔にもやられました(笑)

 

 

↓参加してみました(* 'ω')ノ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村