みこブロ

思ったことを好きに書いていきます。今は初心者、女性目線(になってるかは謎)の映画レビューがメイン。時々日常。興味があればまったり覗いてみてください(*'ω'*)

『HiGH & LOW THE MOVIE』評価感想*邦画版アベンジャーズ!?

※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『HiGH & LOW THE MOVIE』です。 EXILE TRIBEの総合エンタテインメントプロジェクトとして企画・制作され、テレビドラマ・映画・漫画・音楽など様々なメディアで展開する完全オリジナル作品です。 *あ…

『アベンジャーズ/エンドゲーム』までの道のり

『アベンジャーズ/エンドゲーム』がレンタル開始になってからしばらく… 私もついに鑑賞しました。 今回はレビューではなく、『アベンジャーズ/エンドゲーム』を観るにあたって、観ておいた方が楽しめる過去作を順番にあげていこうと思います。 今までのマー…

『ワイルド・スピード スーパーコンボ』評価感想*最強タッグの脳筋映画

※ネタバレなし※ 映画感想語り、今回は『ワイルド・スピード スーパーコンボ』です。 監督はデヴィッド・リーチ。 ワイルドスピードシリーズの人気キャラ2人のスピンオフ作品。 『ワイルド・スピード スーパーコンボ』は邦題で、元は『ホブス&ショウ』になり…

『ピーターラビット』評価感想*うさぎVS人間バトルロイヤル

※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『ピーターラビット』(2018年)です。 監督はウィル・グラック。 アメリカ・オーストラリア・イギリス合作映画です。 可愛い可愛いピーターラビットのファンシーなおとぎ話かと思いきや…? *あらすじ* …

『ゴジラ キングオブザモンスターズ』評価感想*特撮ファン大歓喜

※後半にもネタバレありません(投稿日現在)※ 映画感想語り、今回は『ゴジラ キング・オブ・ザ・モンスターズ』(2019年)です。 監督はマイケル・ドバディ。 モンスターバースシリーズ3作目です。 1作目は『ゴジラ』2作目は『キングコング 髑髏島の巨獣』です…

お知らせ*久々すぎる更新

最近のブームは卵かけごはんを色んなアレンジで食べること。 みこです(`・ω・´)ノ お久しぶりです…!! 色々ありすぎてモチベが消失していたため、長いこと更新できませんでした。 これからも毎日更新とはいかないと思いますが、せめて月イチくらいはレビュー…

GWも終わりましたね

これ、オンラインゲームのイベントで人文字作ったんですがすごくないですか!? みこですヾ('ω')ノシ ご無沙汰しておりました! 遊んだりダラダラしたり、充実したGWでしたよー! 皆様はいかがでしたか? たぶん今お仕事の苦しみの方が大きいかもしれませんが。…

小雨の中お出かけ

みこです´ω`)ノ 昨日は色々忙しくて更新できませんでした! たぶんGW中はだいぶ頻度が落ちると思います。 今日は小雨の中、福島県にある猪苗代と飯盛山に行ってきました(*」゚∀゚)」 猪苗代は標高が高いので、今がちょうど桜の見頃でしたよ〜。 猪苗代ラーメン館…

今日はゲームでエンジョイ

みこです〜|•'-'•)و✧ ネガネガは吐き出したらだいぶ落ち着きました。 見守ってくださった方、心配してくださった方、皆様ありがとうございます´ω`)ノ 今日はオンラインゲーム内で遊んできましたので、そこで撮った写真でも! 自分のキャラですが、なかなか可…

ちょっとお休み( ˘ω˘ )

みこです(*」゚∀゚)」 本日はちょっとネガネガモード&無気力モードなので、ブログはおやすみさせて頂きます〜。 たまに来るんですよね、この波( ・᷄ㅂ・᷅ ) 理由もなく寂しくて不安になる。 まだ安定してない証拠ですね。 不安定は安定なんて言ってくれる人もいま…

『アベンジャーズ』評価感想*痛快お祭りヒーロー映画!!

※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『アベンジャーズ』(2012年)です。 マーベル作品。監督はジョス・ウェドン。 ついにたどり着きましたよここまで!! ちょっと大変でしたが、前知識を観ておいてよかったです。 観る順番はこちらに書い…

ゆるゆるお知らせ

みこです(*´▽︎`*)ノ゙ 毎度画像は内容と一切関係ありません(笑) 非常にどうでもいい話ですが、Simejiアプリを導入してみたので顔文字のバリエーションがかなり増えました! しかしキーボードの仕様が変わって使いづらくて仕方ない今日この頃です(笑) さて、お…

カラオケ耐久5時間

みこですん(* 'ω')ノ タイトルの通り、カラオケで発散しまくってきたので声が枯れております(笑) 休職中じゃなかったら絶対できない…((( ゚д゚ ;))) しかし超楽しかったぁ!! 歌は苦手なのでカラオケも敬遠してたのですが、何年かぶりに思いっきり歌うと気持…

夜桜を見に行ってきました

こんばんは!みこです(* 'ω')ノ やっと近くの桜が満開になりました! 昨日夜桜を見に行ってきたので、その写真を大量にあげていこうと思います。 重かったらすみません…! スマホなので限界があるのですが、なるべく綺麗に撮れたやつだけ厳選しました(人゚∀゚*)…

オンラインゲーム小話+a

みこです(* 'ω')ノ 今日もレビューはお休みです。 昨日夜桜を見に行ったので、その記事をあげるつもりですが、その前に小話でも。 ゲームの話です。 私は『FF14』というオンラインゲームをやっているんですが、ここ4カ月くらい休止していました。 というのも…

『フリーウィリー4』評価感想*マイケル・ジャクソンも愛したシリーズ

※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『フリーウィリー 自由への旅立ち』(2010年)です。 監督はウィル・ガイガー。 『フリーウィリー』シリーズ4作目です。 今回は設定を全て一新しているので、初めての方でも全然大丈夫です。 大好きな作…

『キャプテン・アメリカ』評価感想*アメリカの希望!その名は…

※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』(2011年)です。 マーベル作品。監督はジョー・ジョンストン。 作品名が長いので、タイトルでは省略しました。 今作も『アベンジャーズ』を楽し…

『ヴィンセントが教えてくれたこと』評価感想*絆に血の繋がりや年の差は関係ない

※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『ヴィンセントが教えてくれたこと』(2014年)です。 監督はセオドア・メルフィ。 とても心温まるヒューマンドラマです。 自堕落な不良爺さんが、いじめられっ子で利発な少年と出会い、お互い変わって…

スランプ到来!?

みこですん(* 'ω')ノ 再審査に通るようにと意識してレビューを書き始めたら、どう書いていいかわからなくなってきましたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ あれですか!? いっちょ前にスランプってやつですか!? アフィリエイトに囚われすぎたら本末転倒ですね。 とりあえず…

『イット・フォローズ』評価感想*リア充絶対殺すマン

※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『イット・フォローズ』(2014年)です。 R15ホラー。監督はデヴィッド・ロバート・ミッチェル。 「それ」はずっとついてくる… 「それ」は人に移すことができる… じわじわ怖い新感覚ホラーです。 とりあ…

レビュー記事についてのご報告

みこです(* 'ω')ノ 画像はただ自分を慰めるためのものです。星乃珈琲店のふわふわパンケーキです(笑) 非常に残念なお知らせですが… もしもの合格が取り消されてしまいました。・(ノД`)・。うわぁぁぁ 急に連絡がきて、ほとほと困り果てているのですが、とりあ…

私のペット遍歴

ども〜みこです(* 'ω')ノ 本日も例の如くアレなので…小話でも。 今週のお題「新生活オススメグッズ」は思いつきませんでした(笑) …と思ったんですが、ペットも新生活の癒しと活力のためにはいいと思うので、これをお題話にします(強引に 最近ペットが飼い…

花見山に行ってきました!

どもども、みこです(* 'ω')ノ 今日もレビューはお休みです。 なぜなら書けてないからです(ど直球 最近お出かけとかで忙しくて、書くヒマがなくて(笑) というわけで、ちょこちょこ進めてはいますがしばらく間が空くかもしれません。 代わりにお出かけした先…

*母の日にオススメの贈り物*

どうも、みこです(* 'ω')ノ 今日のレビューはお休みして、旬な記事を書いてみました。 5月12日は何の日でしょう? そう、母の日です(*´∀`*) 皆さんは何かプレゼント考えてますか? 私も今悩んでいるのですが、いくつかオススメのプレゼントを見つけたのでご…

『アイアンマン2』評価感想*アイアンマン2…人!?

※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『アイアンマン2』(2010年)です。 マーベル作品。監督はジョン・ファヴロー。 『アベンジャーズ』前知識として観ておくといい作品第3弾です。 ↓第1弾↓ 『アイアンマン』評価感想*アベンジャーズ始ま…

『グリーンインフェルノ』評価感想*よく知らないところに安易に行くのはやめましょう

※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『グリーンインフェルノ』(2013年)です。 R18グロテスクホラー。監督はイーライ・ロス。 リメイクとは違いますが、1980年のイタリア映画『食人族』がモチーフになっています。 ロス監督は『ホステル』…

はてなブログの不具合報告

みこです(* 'ω')ノ 前に「なぜかコメントにスターをつけられない」という話をしたのですが… それがこちらの記事です。 はてな運営に報告したところ、私の記事URLが長いのが問題のようです。 私は自動で生成される記事URLをタイトル名にしているのですが、それ…

『キングコング 髑髏島の巨神』評価感想*「髑髏島は本当にあったんだ!」

※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『キングコング 髑髏島の巨神』(2017年)です。 監督はジョーダン・ヴォート=ロバーツ。 細かいことは考えずに観る、大迫力怪獣映画です。 ハリウッド版『ゴジラ』と世界観を共有しているそうで、キン…

『グリーンマイル』評価感想*ボロ泣きしたい時にピッタリの感動作

※後半にネタバレあり(注釈後)※ 映画感想語り、今回は『グリーンマイル』(2000年)です。 監督はフランク・ダラボン。 原作はスティーブン・キング。 キング&ダラボンのタッグ、鑑賞3作目です。 1作目で感動させられ…↓ 『ショーシャンクの空に』評価感想*…

ついにブラックホールの撮影に成功したらしいですΣ(゚Д゚)

みこです(* 'ω')ノ 寝る前に何気なくネットニュースを見たら… ブラックホール撮影成功!! っていうニュースを見つけてビックリしたのでシェアしておきます(ノ´∀`)ノ https://mainichi.jp/articles/20190410/k00/00m/040/249000c 本当にこんな感じに見えるんで…