みこブロ

思ったことを好きに書いていきます。今は初心者、女性目線(になってるかは謎)の映画レビューがメイン。時々日常。興味があればまったり覗いてみてください(*'ω'*)

はてなブログの不具合報告

 

みこです(* 'ω')ノ

 

前に「なぜかコメントにスターをつけられない」という話をしたのですが…

それがこちらの記事です。

 

はてな運営に報告したところ、私の記事URLが長いのが問題のようです。

 

私は自動で生成される記事URLをタイトル名にしているのですが、それだと長くなりすぎるとのこと。

確かにタイトル長いですからね(笑)

f:id:mikotoharuto:20190413125942p:image

ちなみにこれはスマホ版の設定画面です。

 

自動設定をタイトル名以外のどちらかに変更する。

 

もしくは、カスタムURLで短めの文を入れる。

 

そうすれば改善するそうです。

 

f:id:mikotoharuto:20190413134258j:image

ここですね。

 

長いURLでもちゃんとスターがつくよう改善中らしいですが、すぐにはできないそうです。

 

試しにこの記事をカスタムURLで短めにして投稿してみました。

スターがつくか試してみたいので、よければコメントお願いしますヽ(`・ω・´)ノ

 

特にコメントしてくださった相手がブログをもっていると、ほぼほぼつけられません。

何度トライしても、透明な☆がつくだけで、記事に入り直すとついてないことになってます。

相手に通知が行ってるのかも不明。

 

ちなみに私が他の方のブログにコメントを書いても、返事のお礼スターしようと思うと同じ現象が起きます。

それは自分のURLのせいなのか、相手が長いURLのブログだからかは分かりません( ´△`)

 

ブログを持ってない方がしてくれたコメントだと、たまにちゃんとスターがつくことがあるので、基準がだいぶ曖昧ですね。

 

もうひとつ。

これは他の方のブログで教えてもらったのですが…

 

投稿した記事を下書きに戻すと、記事データが消える

 

という不具合もあるようです。

 

これは恐ろしい…((( ゚д゚ ;)))

 

教えて頂いたさくらさんの記事がこちら↓

https://www.%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%81%AB%E7%97%A9%E3%81%9B%E3%82%8B.com/entry/2019/04/12/%E3%81%82%E3%82%9B%E3%81%82%E3%82%9B%E3%81%82%E3%82%9B%EF%BD%9E%E4%B8%8B%E6%9B%B8%E3%81%8D%E3%81%AB%E6%88%BB%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%9F%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88

何故かリンクが上手く貼れませんごめんなさいヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 

でも紹介したいので貼らせてもらいました。

ちゃんと繋がってはいるのでお許しを〜(ノロ≦*)

 

これはかなりショック大きいですよね(つД`)ノ

復活することを祈ってます…!

 

他にもたまにお知らせ機能が仕事してないなど、結構バグ多いですね。

早めに改善してもらえることを期待してます。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村