みこブロ

思ったことを好きに書いていきます。今は初心者、女性目線(になってるかは謎)の映画レビューがメイン。時々日常。興味があればまったり覗いてみてください(*'ω'*)

*母の日にオススメの贈り物*

f:id:mikotoharuto:20190415010207j:image

どうも、みこです(* 'ω')ノ

今日のレビューはお休みして、旬な記事を書いてみました。

 

5月12日は何の日でしょう?

 

そう、母の日です(*´∀`*)

 

皆さんは何かプレゼント考えてますか?

 

私も今悩んでいるのですが、いくつかオススメのプレゼントを見つけたのでご紹介します。

参考になれば幸いです〜ヾ(*´▽`*)ノ

 

まず皆さん、カーネーション花言葉って知っていますか?

これを知ると、色選びに役立つかもしれません。

赤…母への愛
ピンク…熱愛の告白、感謝の心
黄色…軽蔑、友情
オレンジ…熱烈な心、純粋な愛
白…私の愛情は生きている、尊敬
紫色…誇り、気品
複色…美しいけれど切ない
青…永遠の幸福

(花時間様より)

国によって違ったりもするそうです。

意味を込めて贈るには微妙な色もありますが…

花言葉は言わないと知らない方も多いと思うので、基本的には好きな色で選んでしまってもいいと私は思ってます。

 

さてさてオススメプレゼント紹介をしていきます。

 

※現在アフィリエイトリンクは全て無効になっています。商品の参考として見て頂ければ幸いです。

 

まず、すごくいい!と思ったのがこちら↓

産まれた時の体重などで、ぬいぐるみを作ってくれるお店です♪

自分の出生時の体重はもちろん、ペットの体重とかもアリかもしれませんね(人゚∀゚*)

単純にオリジナルテディベアとしてプレゼントするのも良さげです。

種類もたくさんあるので、母の日だけでなく記念品として喜ばれそうですね。

GWはお休みのようなので、予約はお早めに!

 

お次はちょっと変わったものをご紹介↓

ご両親の伝記を作れるという、おもしろいプレゼントです。

職人さんだったり、趣味や仕事に打ち込んでいたりとエピソードが豊富なお母様にはピッタリかもしれません。

世界に一冊、自分だけの伝記は子供から見ても思い出として嬉しいですね。

本のメインとなるご本人にプロがインタビューしながら製作するので、お話好きな方にもオススメです。

ただ、だいぶお高めで時間もかかるので、母の日プレゼントというよりは一生の記念として作る方がいいかもしれません。

 

続いてはこちら↓

『フラワリウム』や『ハーバリウム』と呼ばれれるインテリアです。

綺麗ですよね〜自分用にも欲しいくらいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

母の日はやっぱり定番のカーネーションを贈りたくなるものですよね。

けど生花だとすぐに枯れてしまうし、ドライフラワーやソープフラワーだと埃が溜まりやすく掃除が大変。

それを解消できて、かつインテリアとして非常に綺麗なのが『フラワリウム』です。

綺麗なビンにジェルと一緒に入っているので、半永久的に持ちますし、スマートなので置場にも困りにくいです。

f:id:mikotoharuto:20190414231316j:image

こんな特徴的な形のものから

f:id:mikotoharuto:20190414231340j:image

下からライトアップできるものまで、いろんな種類、カラーがあります。

カーネーションの赤やピンクもいいですが、癒しの緑もいいですね(*´ー`*)

これらも上の商品リンクから関連商品として飛べます。

色んな種類があるので、気に入ったものを探してみてください(* 'ω')ノ

 

お次はこちら↓

備長炭でできたプードルちゃんです。

置物としての可愛さと、消臭剤としての実用性を兼ねています。

備長炭の消臭殺菌効果は有名ですよね。

玄関はもちろん、キッチン、リビング、冷蔵庫の中なんかに置くのもアリです。

 

お次は気軽に贈れるお菓子↓

メッセージ付きお菓子の専門店です。

お煎餅がメインなので、甘いものが苦手な方にはいいですね。

少ないものから、たっぷり入ったものまで色んなギフトがあります。

冷蔵ものじゃないですし、すぐに発送できるものも多いので気軽に注文することができますね。

 

お次はスイーツ系↓

個包装で食べやすい、美味しいワッフル詰め合わせです。

リーズナブルですし、消えものですから送られた側も気軽ですね。

甘いもの好きなお母様ならきっと喜ぶと思います( *´艸`)

こちらもリンクから、他のスイーツやお酒なども見れます。

和菓子が好きなら…

f:id:mikotoharuto:20190415002401j:image

どら焼きやきんつばが入ったものや

f:id:mikotoharuto:20190415002431j:image

抹茶スイーツなんかもいいですね♪

 

 そして個人的にオススメなのが…

萌えニャンコ呼吸ランプです(σ≧∀≦)σ

これ可愛すぎませんか!?

母の日感はあまりないですが、プレゼントとしてお値段的にもバッチリです。

むしろ自分のために買おうと思ってます(笑)

このランプのウリは、なんといってもその可愛さとフワフワ感です(ノv`*)

f:id:mikotoharuto:20190414235353j:image

めちゃくちゃ癒されそう!!

明るさも調節でき、充電すれば24時間保つそう。

他にも加湿やアロマディフューザー機能付きニャンコや、色んな充電式のニャンコがいるので、ぜひ自分…いやお母様に合ったものをお選びくださいませ(* 'ω')ノ

f:id:mikotoharuto:20190415000259j:image

福ニャンコなんかもありますよ〜。

 

以上、私のオススメプレゼントでした。

少しでも参考になれば幸いです〜(*´ω`*)ゞ

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村