みこブロ

思ったことを好きに書いていきます。今は初心者、女性目線(になってるかは謎)の映画レビューがメイン。時々日常。興味があればまったり覗いてみてください(*'ω'*)

花見山に行ってきました!

 

どもども、みこです(* 'ω')ノ

 

今日もレビューはお休みです。

なぜなら書けてないからです(ど直球

 

最近お出かけとかで忙しくて、書くヒマがなくて(笑)

というわけで、ちょこちょこ進めてはいますがしばらく間が空くかもしれません。

 

代わりにお出かけした先の写真をご紹介しますヾ(*´▽`*)ノ

よければこちらもどうぞ♪

 

昨日、福島県福島市にある花の名所『花見山公園』に行ってきました!

↓公式サイトはこちら↓

https://www.f-kankou.jp/hanamiyama/

f:id:mikotoharuto:20190416195834j:image

色んな種類の花が咲いていますが、今は桜と菜の花が本当に綺麗でしたよ〜(人゚∀゚*)

f:id:mikotoharuto:20190416195921j:image

桜(ソメイヨシノ)の見頃は、今週がピークだそうです。

他の花々も綺麗なんですけど、やっぱりソメイヨシノを見たくなっちゃうんですよね( *´艸`)

ちなみにこの時期土日はめちゃくちゃ混むので、できるなら平日をオススメします。

 

花見山は文字通り山なので、ちょっとした登山コースがあります。

登らなくても充分見応えあるので、運動が苦手な方でも大丈夫!

私はぜーぜー言いながら中腹くらいまで登りました(笑)

f:id:mikotoharuto:20190416200412j:image

 

正直登らなくてもよか…( ゚д゚)ボソ

 

道はちゃんとあるものの、とにかく斜面が急できつかったです。

30分・45分・60分ルートがあるのですが、運動不足マンは30分で、次の日足が筋肉痛で悲鳴をあげています。

いい運動になりました(笑)

 

とにかく桜と菜の花がベストスポットだったので、写真撮りまくりましたよ〜!

f:id:mikotoharuto:20190416200614j:image

構図やらは苦手なので、素人のスマホ写真をお楽しみください(σ≧∀≦)σ

f:id:mikotoharuto:20190416200754j:image

↑花見山前からの中継待ちアナウンサーみたいな一枚(笑)

f:id:mikotoharuto:20190416200915j:image

↑高台から見ると、菜の花のハートマーク発見!

f:id:mikotoharuto:20190416201010j:image

やっぱりソメイヨシノが何本も咲き誇ってると迫力ありますね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

f:id:mikotoharuto:20190416201129p:image

そんな桜を髪飾り風にしてみたり。

もちろん枝を傷つけないよう気をつけてますよ〜(`・ω・´)b

f:id:mikotoharuto:20190416201527j:image

花も綺麗ですが、空もすごく綺麗でした!

しかし風はかなり強かったので、寒くて死にそうでした(笑)

あと花粉が…目が…目がぁぁぁ!!

f:id:mikotoharuto:20190416201822j:image

気温はともかく、天気にも恵まれよかったですヾ(*´▽`*)ノ

 

帰りに『ハニービー』という、福島では有名なジェラート屋さんにも寄ってきました。

↓公式サイトはこちら↓

http://www.honeybee2009.com/

福島はフルーツ王国と言われていて、四季がはっきりしてるので色んなフルーツを生産してるんですよ。

そんな地元直送のフルーツを使ったジェラートはめちゃくちゃ美味しいです。

特に1番人気のハニーミルクに、ハチミツをかけて食べるのがたまらない(*≧艸≦)

自然な甘さとクリーミーさが病みつきになりました。

f:id:mikotoharuto:20190416202242j:image

写真はハニーミルクと苺ミルクのダブルです。

暑くなってきたらまた行きたいな♪

花見山に行くと割引券もらえるので、ぜひ山登り後の癒しにでも。

 

ちなみに今日は暖かかったので、カラオケで発散してきました( ノ゚∀゚)ノ

そして、最近まで雪が降っていたこの街も、やっと桜が咲き始めましたよ。

今週末には見頃になりそうな気がするので、見るのが楽しみです♪

f:id:mikotoharuto:20190416204936j:image

最後に春の風景に溶け込んだ?一枚でおしまい!

 

お付き合いありがとうございました〜(*´ω`*)ゞ

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村