みこブロ

思ったことを好きに書いていきます。今は初心者、女性目線(になってるかは謎)の映画レビューがメイン。時々日常。興味があればまったり覗いてみてください(*'ω'*)

オンラインゲーム小話+a

 

みこです(* 'ω')ノ

 

今日もレビューはお休みです。

昨日夜桜を見に行ったので、その記事をあげるつもりですが、その前に小話でも。

ゲームの話です。

 

私は『FF14』というオンラインゲームをやっているんですが、ここ4カ月くらい休止していました。

というのも、オンラインというのは癒しの場であると同時に、コミュニケーションで過剰な気をつかう私にとってストレスにもなるからです。

鬱状態でやるのは色々よろしくないので、休止していました。

鬱状態になる原因の一端でもありましたしね…(;-ω-)ゞ

 

Twitterでもだいぶ荒れていました。

裏ブログのような闇を吐き出して、離れてしまった人もいました。

だからこちらでは分けているのですが、本当はわかってるんです。

そういう部分も私だと受け入れてくれて離れない人が、本当の友人なんだと。

だから今の友人を大切にします。

弱みを見せるのが苦手でしたが、そういう部分も隠さず見せていこうと思います。

 

ずっと心配したり復帰を待ってくれていたフレンド達には、感謝してもしきれません。

 

最近暖かくなってきて、それに伴い気分も晴れやかになってきたので、久しぶりにログインしてみました。

みんな暖かく迎えてくれました(ノw`*)

私は1人じゃないんですね。

自分で殻に閉じこもって鬱々としながら「孤独だ寂しい誰か」と言い続けていました。

私はかなりの構ってちゃんで、常に人と繋がってないとすぐ不安になってしまうのです。

これも、親という絶対的な味方や安心して帰れる実家がないのが根本の原因なようです。

でもそれじゃあよほど面倒見よくてヒマな人じゃないと、構ってあげよう思わないですよね。

長く沈黙していても、たとえゲームから離れていても、友人でいてくれる人がいると再確認しました。

 

たぶん私の本来は明るいんですヽ(`・ω・´)ノ

その本来を過去のトラウマがすぐに押し消してしまう。

そんな自分が上手くコントロールできないのが、余計に負担になっています。

だからちゃんと病院に通って、カウンセリングも受けて、本来の自分を取り戻したいと思います(*´ー`*)

実家にいた時は病院に行くのを禁止されていたので、病院にかかるというのは私にとってハードルの高いもので。

でもやっぱり、行けるなら行った方がいいですね!

お金はかかりますが、風邪ならともかく精神は自分だけでは治せないですから。

だから今苦しんでる人は、抵抗があっても一度精神科なり心療内科なりに行ってみることを試してみてください(*´▽`*)ノ))

相性のいい先生なら、悩みを話すだけでも多少は楽になりますよ。

私の通っているところは、暖かいながらも医学的に返してくれる先生と、共感して気持ちを分かってくれる看護師さんという最強の布陣でした。

女性にとって悩みへの共感は1番の癒しですからね(笑)

 

にしても気温ってもの凄く重要なんですね。

暖かくなったらてきめんに元気になり、外出意欲が湧いてきました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

暗く寒い北側に鬱患者が多いという話も納得です。

 

…と、話がだいぶ逸れてしまいましたΣ(゚Д゚)

4カ月ぶりにちゃんとログインして、わざわざ逢いに来てくれる友人を見て、復帰する意思が少しづつ固まってきています。

そんな友人達と撮ったSS(スクリーンショット)を載せておきます。

※名前は伏せます※

f:id:mikotoharuto:20190423133506j:image

こうやって色んな人とSSを撮るのが大好きでした(ノ´∀`)ノ
f:id:mikotoharuto:20190423133502j:image
f:id:mikotoharuto:20190423133509j:image

ゲームとしてでなく、その世界に行ってまったりするというのが私のスタイルでした。
f:id:mikotoharuto:20190423133457j:image

なのでゲーム的なコンテンツはあまりやらないというライト勢ですが、本当に楽しかったです。

とても懐かしかった(*´-`)

次は会えなかった人達に会いにいかねばですね!

復帰し始めたら、プレイレポートなんかも書こうと思います。

 

以上、ゲーム小話でした。

お付き合いありがとうございます♪

夜桜はまた夜に〜(´ω`)ノシ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ
にほんブログ村