みこブロ

思ったことを好きに書いていきます。今は初心者、女性目線(になってるかは謎)の映画レビューがメイン。時々日常。興味があればまったり覗いてみてください(*'ω'*)

夜桜を見に行ってきました

 

こんばんは!みこです(* 'ω')ノ

 

やっと近くの桜が満開になりました!

昨日夜桜を見に行ってきたので、その写真を大量にあげていこうと思います。

重かったらすみません…!

 

スマホなので限界があるのですが、なるべく綺麗に撮れたやつだけ厳選しました(人゚∀゚*)

ちょっと肌寒かったですが、随分暖かくなりましたよ。
f:id:mikotoharuto:20190423142652j:image

日中はもちろん、ライトアップ桜も綺麗ですね〜♪
f:id:mikotoharuto:20190423142649j:image

ちなみにこの場所は『桜の名所100選』に選ばれています。

f:id:mikotoharuto:20190423142645j:image

桜だけを見るなら、花見山よりオススメ!
f:id:mikotoharuto:20190423142719j:image

お掘りまわりに咲く桜がなんとも綺麗✨ 

遠景は一眼レフくらいないと、この綺麗さが表現できないのが残念です。
f:id:mikotoharuto:20190423142700j:image

接写で取ればスマホでもそこそこのクオリティーになりますね。
f:id:mikotoharuto:20190423142713j:image 

さて、このラ◯ホのような微妙に趣味の悪いライトアップをしているお城はどこでしょう(笑)
f:id:mikotoharuto:20190423142703j:image

ここらの観光地としてはメジャーですが、全国的にはそうでもない予感。

f:id:mikotoharuto:20190423142715j:image

分かる人だけ「あ!もしかして…」と思ってくださいませ( *´艸`)
f:id:mikotoharuto:20190423142710j:image

桜並木は見応えありますね〜!
f:id:mikotoharuto:20190423142726j:image

和傘のオブジェがとても幻想的でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+
f:id:mikotoharuto:20190423142657j:image

 

さて、ここから自撮り&撮ってもらった私ゾーンですご注意(笑)

どんだけ撮ってんだよという突っ込みは受け付けます。

f:id:mikotoharuto:20190423151749j:image

腕が短い&背が低くて、自撮りだとなかなか桜が入らない悲しみ( ´△`)
f:id:mikotoharuto:20190423142722j:image

人物は真っ暗になりがちなので、なんとか見えるスポットを探すのに苦戦しました。
f:id:mikotoharuto:20190423142732j:image 

FF14民にはお馴染み鼻歌ポーズ(*´∀`)♪

周りからは変な目で見られてたに違いない…
f:id:mikotoharuto:20190423142815j:image

人物を撮るにも風景を撮るにも、スノウが優秀すぎて普通のカメラはもう使えません。
f:id:mikotoharuto:20190423142624j:image

しかし電池の減りが鬼のように早い(;´Д`)

ポケモンGOより早いぞ!!
f:id:mikotoharuto:20190423142735j:image

モバイルバッテリー必須です。

それでも帰りには1%になってました((( ゚д゚ ;)))

お堀の水面に映る桜も綺麗だったんですが、スマホではどうやっても上手く撮れず断念(´・ε・`)

f:id:mikotoharuto:20190423145219j:image

以上です(* 'ω')ノ

正直昼に行った方が綺麗だったなぁと思いました(撮影的な意味でも

 

ちなみにこれは去年昼間に行った時に撮った写真です。

f:id:mikotoharuto:20190423144639j:image

うん、やっぱり昼間の方が絶対綺麗だった。
f:id:mikotoharuto:20190423144645j:image

お堀もこの美しさです。

f:id:mikotoharuto:20190423144635j:image

お城もライトアップされてないと、非常にまともに見えますね(゚∀゚)

シンプルな小さいお城ですが、私の地元の某金鯱城よりは歴史を感じます(笑)

 

以上、夜桜写真集でした(*'ω'*)

お付き合いありがとうございます♪

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村