みこブロ

思ったことを好きに書いていきます。今は初心者、女性目線(になってるかは謎)の映画レビューがメイン。時々日常。興味があればまったり覗いてみてください(*'ω'*)

カラオケ耐久5時間

 

みこですん(* 'ω')ノ

f:id:mikotoharuto:20190424220154j:image

タイトルの通り、カラオケで発散しまくってきたので声が枯れております(笑)

休職中じゃなかったら絶対できない…((( ゚д゚ ;)))

 

しかし超楽しかったぁ!!

 

歌は苦手なのでカラオケも敬遠してたのですが、何年かぶりに思いっきり歌うと気持ちいいですねヽ(≧▽≦)ノ

すっかりハマってしまいました!

 

歌ってみたい曲が多すぎてこんな長時間に…。

とりあえず歌いやすかった曲を一部紹介しようと思います。

 

私は男性の高めなボーカルか、女性の高音が少ない曲が歌いやすいです。

あとは女性アイドル系が声質には合っています。

高音もだいぶ苦手ですが、逆に低すぎると喉をやられます(笑)

 

まず十八番に近いのが、AKB48の『上からマリコ

ちょっと高音がキツいところもありますが、声質が合っているので歌いやすいです。

同じく『恋するフォーチュンクッキー』もAKBの中では歌いやすい方。

 

ポルノグラフィティの『ミュージックアワー』

これも音域が歌いやすいんですが、サビ以外の音程がうろ覚えすぎて安定しません(笑)

 

ジャニーズWESTの『ホメチギリスト』

ノリッノリで歌えます。

とりあえずこれを歌えば、場が温まること間違いなしですヽ(`・ω・´)ノ

 

ゴールデンボンバーの『女々しくて』

これも上記と同様、場を温めるのに重宝します。

踊り付きだとなお盛り上がりますが、めちゃくちゃしんどいです_(:3」z)_

 

DA PUMPの『USA』

上記と同じく。

音域も歌いやすい感じ。

 

スキマスイッチの『奏』

音域が自分にとても合ってます。

ただ、サビ以外がちょっと自信ないという。

 

シドの『嘘』

音域もいいし、歌ってて気持ちいい!

 

またまたゴールデンボンバーで『101回目の呪い』

歌いやすい上に、歌詞が最高にいいのでぜひ見てほしいです。

 

BUMP OF CHICKENの『零』

ゲームではめちゃくちゃ泣かされました名曲です。

BUMPも音域が歌いやすいですね。

 

岡本真夜の『tomorrow』

応援ソングの定番ですね!

歌いやすいです。

 

藤田麻衣子の『あなたは幸せになる』

ちょっと高いですが、大好きな曲なので頑張れます٩( 'ω' )و

歌詞が泣けます。

 

スピッツの『空も飛べるはず

非常に音程も取りやすくて歌いやすい曲です。

ゆったりなので喉も休まります。

 

荻野目洋子の『ダンシングヒーロー

一時期めちゃくちゃ流行りましたね。

高すぎず低すぎない女性ボーカルは貴重です。

踊りは未だによく分からない…(;-ω-)ゞ

 

ここからはアニソン。

私はアニソンの方が得意ジャンルです。

ただしボカロや最近のは全く知らない。

ドラゴンボール系は大体歌えます。大好きです(笑)

 

おそまつさんの『はなまるぴっぴはよいこだけ

ノリと勢いだけで歌える系です。

細かいことを考えてはいけません。

 

セーラームーンの『ムーンライト伝説

プリキュアじゃなくこちらが世代なので、懐かしさ爆発です。

 

幽遊白書の『デイドリームジェネレーション』

微笑みの爆弾よりこっちが好きです。

こちらも思い出深い…(*´ー`*)

 

エヴァンゲリオンの『魂のルフラン

残酷な天使のテーゼよりこっちが歌いやすい。

高音も多いですが、なぜか出しやすいです。

 

他にもまだまだ歌いましたが、これくらいにしておきます。

振り付けもちゃんとできるようになったら更に楽しそうだなぁ♪

 

お付き合いありがとうございました!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村